歴ドル   


こんなジャンルがあったなんて…



暦ドル…WIKI(ウィキペディア)にもそんな用語はなかった!!w
だがしかし!どうやらこういうことらしい!!

 ・歴史に詳しいアイドル
 ・歴史に詳しいことから、歴史系のイベントなどに参加
 ・歴史上の人物のコスプレをする!?


なんだかわからんけど
たぶんこんな感じ…。
ゲームや漫画などをきっかけに、若い女性の間で
歴史ブームが広がっていることが背景にあるらしく、
男性ファンにとどまらず、女性にもファンが多いらしい・・・。

こりゃ新しい。
ちなみに、本日の平成教育委員会を見て知ったわけだが、
現在確認されている歴ドルは。。。



 ・美甘子 http://mikako.chu.jp/
 ・小日向えり http://yaplog.jp/hina-photo/

の2名。
その他にもいるのか・・・それとも増えていくのか?!

それにしてもGOOGLEの急上昇ワードは
本当にTvの影響がすごいね(*'w')
[PR]

by spdjmo2 | 2009-06-21 22:11 | gdgd日記

<< 住所パワー レッツクッキン! >>