FEZ再入学   


最近またちょっとFEZにはまってます…





現在、片手ヲリ31Lv…
取得スキルは一般的な片手ツリーで
残りはクランブルストームを3Lvまで上げれば終了です。

d0037358_10495278.jpg


それにしてもエンチャ片手は硬い。
フル装備+ガーディアンレインフォースで耐性208。
さらにエンチャが+20付けば228。
ATの矢やレインの矢が全く痛くない(゚ω゚)
ヘルくらっても200前後のダメ。
片手楽しいw




**以下個人的注意&課題メモ。

 ・対片手
 …相打ちにする時は自軍面子をよく見る。
 基本はソニックけん制。スラムは下手したら死亡。
 氷状態のヲリは十中八九クランブルをねらっている。
 フェイントを入れてバッシュ。

 ・対皿
 →シャベ、カレス…氷皿の位置を把握しておく。
 カレスは見てからステップ余裕。
 →火皿…スパーク見てから余裕。になりたいw
 やたらと前に出ている皿は基本、火皿。ヘルに注意。
 →サンボル…1Hit目で各自にステップできるよう訓練したい。

 ・対短剣
 …ハイドスカにはソニックでおk。基本獲物。
 余裕があれば誘いこんでバッシュ。
 →ガドブレ被弾…素直に下がる
 →アムブレ被弾…少し下がる
 →ヴォイド被弾…素直に下がる
 →レグブレ被弾…少し下がる

 ・対フェンサー
 …基本攻撃(エンダー貫通)が厄介。
 バッシュ前のストライクダウンに注意。
 フェイントを織り交ぜる。ごり押しでもバッシュは当たる。
 いかにコストを軽減するか。
 ぶっぱ(FS)が痛い;w;

 ・弓スカ
 …どんどん距離をつめろ。追い込め。
 接近戦になれば負けない。敵陣に誘い込まれないよう注意。

 ・対両手(大剣)ヲリ
 …自分からバッシュにいくな。
 距離をたもって、ドラテとかで突っ込んできたらバッシュでおk
 あとはソニックとか当てておけばOK。

 ・対自分
 →バッシュ後に敵は殴るな。追撃面子が少なければスタンプとか当てとけ
 →HPは基本700を切ったら回復セヨ。(状況によりけり)
 →カウンター時はおもいっきり下がれ。下がって相手を分散させろ。
 →バッシュ被弾後にHPに余裕があれば相打ち覚悟でバッシュを決めろ
 耐性時間の30秒を体で覚えろ。敵スラムに注意。
 →もっとマクロを使いこなそう。
 →救出不可ぽな仲間は無理に助けるな。自身がデッドで本末転倒。
 またはコストの無駄になる。
[PR]

by spdjmo2 | 2009-05-03 10:52 | FEZ

<< ぷちOFF会決行!! パンデミック >>