たんぶら   


新たなるWebサービス「tumblr」について




先日、某雑誌を読んでいると面白いWebサービスがあるとの
記事が書いてありました。


その名も「tumblr(タンブラー)」


です。

このWebサービス
どのようなものかといいますと、
BLOGの類似品で、WEB上の目についた記事や
画像、動画などを自分のタンブラーサイトに貼り付けるといったもので
なんていうか、簡単に説明すると
気に入ったものをドンドン、コルクボードに
貼り付けていくみたいな感覚
で、
簡単に自分の興味のもったものを
情報発信できるといった感じです。

うーん説明がむずかちい・・・

以下転用

------------------------------------------------------------------------
Tumblrはシンプルさでは他に類を見ない直観的なウェブパブリッシング
ソフトウェアを独自に開発。実際、私がオンラインでこれまで過ごして来
た中で、これほど簡単に利用可能なパブリッシングツールに出会ったこと
は無い。使い方を学習するという回り道は全く必要無し。単にサインアッ
プするだけで、エントリーを始めることができる
------------------------------------------------------------------------


ここにスタートガイドみたいなのもありました。
http://blog.overlasting.net/2007-05-12-2.html


つーことで早速トライ。

ニュースサイトでもなんでも文字列を
ドラッグしてブックマークレットするだけで
記事が出来るので簡単なのですが、
まだ日本語未対応? +デザイン的に
本当に自分の思い通りのものにならない事もあることから
個人的にはイマイチ。。。

とりあえず画像だけを収集してならべてみよ~ってスタンスで
つくってみました。

ふぃるのたんぶら
http://firufiru.tumblr.com/


趣味が偏ってるとかいうんじゃねぇ(゚ω゚)

いろいろ出来るみたいなので
暇な時にでも、もうちょっと色々やってみます(*'-')
[PR]

by spdjmo2 | 2009-04-05 17:28 | gdgd日記

<< パンデミック 近況 >>