ひさびさにラーメンレポ!   


ひさびさにラーメンレポです!
取り貯めしていた分を一気に公開です(´▽`)b





まずはこちら
麺処くるり
d0037358_16584751.jpg

『味玉みそらぁめん』をオーダー
都内の味噌ラーメンの中では、かなり美味しいらしい。
具材もたっぷりのモヤシがインパクト大
味は名前のとおり味噌味で、しょうしょう辛め。
おいしいにはおいしいのですが、僕好みではなかったのが残念;w;
もうちょっと味にパンチがほしいんですよね・・・
なんか、都内のラーメンってどれも味が濃いから
麻痺しちゃってる感もあるかもしれない><
★★★★★★★☆☆☆(7/10) といったところ。

つぎはこちら
らーめん天神下 大喜
d0037358_1733517.jpg
『特製醤油ラーメン』
おいしい醤油ラーメンとのことで迷わずオーダー
うん!コレはおいしい^w^
醤油の美味しいところって、あんまり無いから重宝します><
味もあっさり、でも醤油の味は殺さず…
何気にメンマがいい味だしてる(*'-')ネb
★★★★★★★★☆☆(8/10) といったところ。

ちなみにこの日は1時間ならびました;w;


別日にもう一個 気になっていた「とりそば」ってのも
食べにいきました。↓↓↓
d0037358_175581.jpg
『とりそば(塩)』
う~~ん微妙w
まずくは無いけど、並んでまで食べる味じゃあないなぁ
限定30食で、初回時に食べれなかったので気になっていたんだけど
これは罠でした・・・いや、あくまで自分の味覚でね。
塩ラーメンが好きな人にはオススメかもですね。
★★★★★★☆☆☆☆(6/10) といったところ。


ファイナルはこちら
めん徳二代目つじ田
d0037358_1784812.jpg

『二代目つけめん』をオーダー。
麺の上にカボスがのっているという珍しい組み合わせ。
スープは豚骨ベースの魚介系??
なんとも不思議な濃厚な味わい。最後に割り湯で
スープを最後まで飲みましたが、結局分からず・・・
おそらく、豚骨に魚介やらなんやら、いろいろミックスされていると推測。
味はこってり濃厚で、これは美味しい!!

食べたかも変わっていて、
1/3は素で、1/3はカボスをしぼって、1/3は黒コショウを混ぜて食べるようにと
注意書きがありました。確かに少しずつ味が変わって、
ひつまぶしみたいに、楽しみながら味わえました。
ちょい値段高めでしたが、この味なら是非もう一度食べたい!
これはランキング入りです(o'∀`o)

★★★★★★☆☆☆☆(9/10) 



フィルのラーメンめぐりは止まらない…
それと写真を貯めすぎて
どの店かわからないラーメン画像が携帯に・・・
もう少しこまめにあげなければ>W<;;
[PR]

by spdjmo2 | 2009-02-28 17:18 | gdgd日記

<< 近況 決意表明 >>