作業用BGM   


作業用BGMを聞いていますか。




最近使うようになったこの用語『作業用BGM』ですが、
もともと、何かの作業をしながらBGMを聴くというのは一般的行為でした。


勉強をするとき、出勤をするとき、ネットサーフィンをするとき、
ゲームをするとき、筋トレをするとき、仕事をするとき、
マラソンをするとき、とまぁこれは僕の例ですが

人はさまざまな場面で音楽をききながら何かをしていますよね。
あらためて考えるとなぜなんでしょう?
僕の場合は、集中したい時(まわりの雑音を耳にいれたくないとき)
テンションをあげたい時、つまらない時間をつぶしたい時、とまぁ
いろいろ理由があるのですが、
この作業用BGMは本当に生活を豊かにしてれます。

いまではニコニコやYOUTUBEなどで手軽にBGMを聴ける環境もあるせいか
なくてはならない存在となっています。

最近はまっているのはコチラ
ニコニコ動画マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/5130772

ですが、なかなかセンスの良いBGMがそろっていて好きです(*'ω')
東方系なんかもテンションをあげたい時はいいですね。

オススメのマイリストあればおしえてくだしあ>W< b
[PR]

by spdjmo2 | 2008-11-05 19:35 | gdgd日記

<< 我が家の同居人(゚д゚) 気づけば1年経過 >>