ぼくらの   


いまちょっとはまってるアニメ。



それは「ぼくらの」です。
タイトルが非常に伝えにくいですが
「ぼくらの」というタイトルなのです。

ぼくらの七日間戦争とかじゃぁーありません。


さてこのアニメ、どのようなアニメかといいますと
子供達15人が、ロボットに乗り込み地球を救うというものですが
ここまでは至ってありがちなパターン。

このアニメが他と決定的に違う部分は



操縦者は
操縦後に必ず死ぬ


というものです。
また、この操縦者が戦いに負けてしまっても
その時点で地球は消滅するというものです。
ちょっとエヴァを彷彿とさせますが。。

さてこのアニメ、
見所は決してロボット同士の戦争シーンではなく
子供達の人間模様にあります。


わずか中学生にして
地球の運命を背負うことになった15人..
操縦すれば死ぬという恐怖。
しかし操縦しなくても地球が消滅するという
逃げる事のできないという宿命を負わされた
子供達が、操縦までの間
どのように過ごすのか。。。
残された人と過ごすのか、好きなことをして過ごすのか
いつもと変わらないように過ごすのか。。。
非常に人間臭さのあふれる作品です。

いま非常にはまっていて、2日で20話近くまで
一気にみちゃいました(全24話くらい?

今週中には全部みちゃいますです(*'-')!!



それと..
パンダーエッグ解散につき
BLOGはギルド仕様から一般仕様になりまつ><

KENさん本当におつかれさまでした。
またギルドの皆様も、本当にお疲れ様です。
[PR]

by spdjmo2 | 2008-09-15 22:53 | gdgd日記

<< 只今、帰省中!(^^)! 10月6日連載再開!! >>