やりたいことが見つからない。   


超gdgd日記です...
自分の今後を考えるためにも書いてみます。
(超gdgd注意)






やりたいことが見つからない。
何をしたいのか分からない。
僕は何の為に生きているのか分からない。
何が楽しくて生きているんだろう。
この先どうなるんだろう。10年後はどうなるんだろう。
このままgdgd生きるのかな。
気がついたら年くってて後悔するんだろうな。
若い頃もうちょいやっておけばよかったって。
でも今必死に考えても分からないよ。僕が何をしたいのか。

ああ…でも別の考え方もある。


生きている事が幸せ。
五体満足で幸せ。
日本に生まれてきて幸せ。
こうやって毎日の生活の中で、
こんな思想を思いうかべることができて幸せ。
地球にうまれて幸せ。
地球がある幸せ。この時代に生まれてきた幸せ。
音楽がきけて幸せ。
愛しい人と過ごせて幸せ。
体を動かせて幸せ。
感動できて幸せ。
涙がでる幸せ。

なんだが涙がでてきた。
僕はこんなにも幸せだった…。

これ以上何を望むのか?
いや、これ以上の幸せを望むのか。
そうか分かった。


更なる幸せを目指すのか。現状維持をするのか。
僕は更なる幸せを目指したい。
現状の幸せをかみ締めながら、さらなる幸せを得たいんだ。
なんて贅沢な人間なんだ。


慌てずいくかな
でもそんなこといってたらあっという間に
人生おわっちゃいそうだけど。


幸せってなんだろう。
やりたいことをやってる自分が幸せだ。
やりたい!って思った瞬間瞬間の事ができるのが幸せ。
家族が増えたら
家族を幸せにすることが幸せになるかもしれないけど。

結局何がしたいんだ?僕は。
ねぇ僕、君は何がしたいの?


楽しいことがしたい。
それが分からない。何が楽しい?
楽しいと思うことをやるのが楽しい。そりゃそうだ。


楽しいと感じたことを
ひとつずつメモして、それを実践していくか。
とりあえずそれだ。

仕事は?
仕事はそれを実践するために必要なお金をGETするもの。

じゃあ仕事は楽しくないものなの?
いや、仕事も楽しい事したいよ。仕事は難しい。
仕事はもうちょっと考えようかな。
[PR]

by spdjmo2 | 2008-08-17 18:16 | gdgd日記

<< 麻雀武者修行 読めそうで読めない >>