初体験★   


ついに初体験★



そうなのです!!


ついに初ファイナルバースト★
キタ~!!(CV:織田裕二モノマネ@山本高広



FEZをはじめて約10ヶ月…
ようやく一発きまりました!!

しかも負けている状況からのファイナルバースト(以下FB)だったので
超キ・モ・チ・イ・イ(゚д゚)


分からない方に説明しておきますと
ファイナルバーストとは召還獣のキマイラが使える技であり
相手の本拠点に隣接して発動する、超強力な一発技なのだ!!
(故に、なかなか決まらない…ダメージは相手拠点の1/3を削る)


これがいかに決まりにくい技がかというと
まずキマイラは1回の戦争で2匹までしか召還ができません。
それに加え、キマイラを召還するには特殊アイテムが必要。
また、召還したした時点で毒状態となっている為、
相手拠点までいく時間だけでも、相応のHPが削られるのだ!!

さ・ら・に!!

FEZプレイヤーは皆キマイラの恐ろしさを良く分かっている。
勝利楽勝の戦争であっても、FBさえ決まってしまえば
一発逆転もありうるからだ!
このFBに涙を飲んだ人も少なくないはずだ!

このことから、常にキマイラ召還監視をするほど
警戒されているのだ。

この警戒網をかいくぐるのが最大の難関といえよう…!!



しかし今回はタイミングが良かった。

舞台はドランゴラ。
キープの位置は北西崖上、南領域の取り合いで
いわゆるシーソーゲームとなっていた。
しかしながらわずかながらネツワァル軍劣勢。

歩兵召還による最後の総力戦が行われているMAP南をよそに
華麗にキマイラ出陣!!

d0037358_15355432.jpg

上記の最短ルートを通って見事にFB発動!!

勝利の瞬間、同士達より「GJ」「おめでとう!」の祝福がッ…!!
もちろん建築予ダメランクはSをGET!

ただひとつ悔やまれるのは
FB発動の瞬間用にマクロを組んでおかなかったことだ…!!
次はマクロ付FBを発動!これが目標だ!
[PR]

by spdjmo2 | 2008-07-19 15:38 | FEZ

<< 永遠のテーマ 転職 >>