ラーメンレポ:麺屋吉左右   


ついに伝説のお店へいって参りました..



その名も
  麺
  屋
  吉
  左
  右

!!!!!!!!
なぜにこのお店が伝説なのかといいますと..
私、ラーメン探しをする時にいつも活用させて頂いているサイトがございます。
それがこちら。『ラーメンデータベース』さん

こちらのサイトでは全国のラーメンユーザが
訪れたお店のレビューを採点付で個々にアップ。
それを集約し、ランキング評価をするというサイトなのです!!

そして今回、足を運んだ麺屋吉左右は
このサイトで長期間に渡り全国1位をキープし続けている
ラーメン通の間では超有名店なのである!!!!


しかもこのお店..
結構俺の家から近い!!www
今まで行こう行こうとは思っていたのですが、
営業時間も11:30~15:00とかなり限定されていることもあり
なかなか手がでなかったのです、、

しかし今回ゴールデンウィーク中ということでがんばって早起きしていって参りました!!
(こういう有名店は早くいかないと必ず並ぶ為)



とはいいつつも、開店10分前に着けば大丈夫だろ~
と思い、お店にいくfiru。。。これが全ての間違いでした。
お店についた瞬間、唖然..なんと..








既に50人近くが並んでいたΣ(゚д゚)!!


ハンパNEEEEEEEEEEE!!
しかしここまできたら後戻りは出来ません。。。
覚悟を決めて並びます。DSもってくればよかった;w;

そして並ぶ事1時間半。。。
ようやくお店に入ることができました。

最初の感想が、THE豚骨!!
お店に入った瞬間、臭いで豚骨ベースなことは分かります。
そしてついに、目の前にラーメンが登場!!
味タマラーメンを注文しました。

お味の方は。。。





UMEEEEEE!!ってか
SUGEEEE!!



スープは豚骨ベースに魚介系のMix!!
麺は自家製!?でしょうか。。今までに無い感触。すごくシコシコしていて
スープにマッチング!!

さ ・ ら ・ に !!

メンマ、チャーシュー、ねぎ、味タマ!!

どれを取ってしても全てがウマイ!!!!!
全ての食材へのこだわりが感じられます。

スープと麺だけでなく、ラーメンに入っているもの全てへの情熱を感じます。
さすがランキン1位なだけあるぜ。。。


採点は90点/100。
個人ランクでは2位です。
1位は「俺の空」です。個人的にはこっちのコッテリ具合がたまらねぇっす(o'∀`o)



さらなるラーメンを求めて、firuの旅は続く。。。
[PR]

by spdjmo2 | 2008-05-05 22:39 | gdgd日記

<< ラーメンレポ:ラーメン二郎(高... ラーメンレポ:必勝軒 >>