訓練場について   


FEZの訓練場について考えてみます。




まず訓練場とはなんぞや?という方はこちらをチェック。

簡単に説明してしまうと、
同一所属国同士で戦争の模擬戦ができると言うサービスなのです。
(闘技場と違う点は実際に建設やクリ堀なども可能)


みなさんもご存知のとおり、FEZでは毎回が違う50人同士の戦争となりますが、
この訓練場を利用すれば、統率されたチーム同士の戦争も可能となります。
これは言い換えると統率された50人 VS 50人 なんてことも可能になります!!

まぁFEZの良いところは毎回違う50人というところなのですが、
もしこの訓練場をうまく使う事ができたならば、
普段の戦争よりも戦術に深みの増した戦争が可能ではないかと考えています。

たとえるならば、50人=5人PT*10を作成し、
A_PTは裏方、B_PTは前線、C_PTは、B_PTと正面から戦っている敵へ
のサイドアタックなどなど。。
ほかにも、斥候やら、誘導やら、囮やら、工作やら
まだまだたくさんあると思いますが、確実に”戦術”に深みが増すと思いますし
それを考えたり、相手の作戦を読んだりするプレイヤースキルも
さらに要求され、なかなかやりごたえありあそう(*'ω')


どうやらヴィネル島にも訓練場はあるようなので、
うまくいけば他国とのトーナメントとか大規模な事も出来そう!


まずは10VS10とかでもいいからやってみたいな~と思おう今日この頃><
これを専門にした部隊とか作ってみるのも楽しいかも(*'ω')ネb
[PR]

by spdjmo2 | 2007-12-08 00:25 | FEZ

<< まっしゅるーまっしゅるー 2007流行語! >>