速度遅延   

最近どうも速度が遅い…




インターネット閲覧はそこまで支障がないのですが、
どうも動画の読み込みが遅いし、ゲームもPINGが跳ね上がるなあと思い
速度テストをしたところ・・・
 0.3Mbps

これはいくらなんでも遅すぎ(;゚∇゚)
ルータか、VDSL装置の故障かなぁ?と思い、いろいろと考える

自宅の構成図はこんなかんじ

PC+モバイル -- ルータ -- VDSL(宅内) -- モジュラ -- ※ここから先は想像

 モジュラ -- MDF装置 -- VDSL(共有部) -- ONU -- WEB

とりあえず、ルータの故障の可能性もあるので
VDSL(宅内)にPC直結するもかわらず・・・
LANケーブルが微妙にねじれていたのでまさかとおもい、PC--VDSL(宅内) 間の
ケーブルを交換したところ・・・
13Mbpsまで復活!!(+゚∇゚+) 
 まさかケーブル不良だったとは・・・ 明日新しいLANケーブル買ってきます。
 カテゴリー6でいい・・・のかな・・・(=゚з゚=)
 まぁ高ければ5でも良さそう。7はないな・・・(=゚з゚=)

[PR]

by spdjmo2 | 2017-04-06 23:11 | gdgd日記

<< ★Welcomeヽ(*'... FEZが起動しない >>