将棋ウォーズで…   


将棋ウォーズの話です。




将棋ウォーズで2級から進めません。
同じ2級の人ならいい勝負になるのですが、1級や初段の人には歯がたちません。

これ以上強くなるにはもう少し本格的に取り組まないといけないと感じています。

詰将棋や定石の勉強になるのかな。。。

それとウォーズだと切れ負けなので、もう少しちゃんと考えながら刺さないと
根本的な実力が上がりにくいのではないかと感じています。

最近では自分の棋譜を保存してマイボナで最善手を探す検討方法を導入していますが、
将棋倶楽部24とかで打ったほうがいいかもしれない。

それとおまけの猫画像。
d0037358_00473141.jpg
これが今、巷ではやりのジバニャンです!!!!


以下広告

[PR]

by spdjmo2 | 2015-02-07 00:42 | 将棋

<< 詰将棋20150221 FEZプレイメモ20141130 >>