ひさびさgdgd   


久々にBLOG書くぜ・・・

そして

よく分からん分析のスタートです。




まず前提です。

----------------------------------------------------------------
■経済的欲求 … お金がほしい。っていう欲求

■社会的欲求 … 人から認められたい。っていう欲求

■自己実現の欲求 …自分のやりたい事を実現させたい。っていう欲求

----------------------------------------------------------------


一般的に人間は以下のようです。

経済的欲求 > 社会的欲求 > 自己実現の欲求


つまりは

富 > 名声 > 夢


ということなのか。
ただ、富や名声に捕らわれすぎて、夢が叶えられないのも悲しい。

夢 > 富 > 名声


になれるような
大きな夢(目標)を見つけたい。


もちろん、

夢の実現に伴って、富、名声も得る事ができれば
幸せなんだろうけど。


最近では、
『富』を得る手段を、よく考えたりしてるけど、
まず第一に『夢』を考えて
その『夢』で『富』を得る手段を考えるべきなのかもしれない。

夢で飯を食う

ってこと?


とりあえずはなんだかんだで、
やりたい事の確定です(*'w')
[PR]

by spdjmo2 | 2009-10-04 22:51 | gdgd日記

<< 松屋の肉ゥゥゥゥ!! 近況報告 >>